夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



EKEN劇似の中華パッドメーカー発見!

ナゾのチップセット~GrandPlus GP33003を調べていて、偶然こんな↓中華パッドメーカーを見つけました。
http://pcdmid.com/index.html

a12100301.jpg

a12100302.jpg

なんかどこかで見たことあるような・・・と思ったら、何とEKENもホームページとそっくりではありませんか!
http://www.eken.com/

a12100303.jpg

a12100304.jpg

製品も型番こそ違いますがEKENNのものとほぼ同じみたいですし...
どうやらOEMメーカーが自社ブランドでも販売している…といった感じなのでしようが、製品デザインもさることながら、全く同じ!と言って良い画像が
あったりして、両社の間には問題が生じていないのでしょうか?

なお、GrandPlus GP33003については、Cortex A8コアで、GPUは最近ではすっかり少数派になったPowerVR SGX531を搭載したSoCであることが判明いたしました。、まあ、パフォーマンス的にはごくごく平凡なものと思いますが、いち早くJellyBeanのファームを供給している模様で搭載製品が今後増えるかも知れません。まあ、性能がほぼ同じAllwiner A13の価格に追いつくのは至難の技だと思いますが。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/90-e7bf30d1

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

