夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



中華パッドってもはやフツ~?

この間、Amazonから例の「○○カテゴリーで何かお探しですか?」と言うメールが来たので、何気なく中身を見ると中華パッドが並んでいました。どうやらどうやら検索エンジンからヒットした情報がたまたまAmazonのページだったようですが、ここに並んでいる製品って、NOVO7の騎士とか半年以上遅れた感じの製品ばかりでしかも値段も高い... 国内市場はこんなやものか…とタカをくくっておりましたら、因みにTornadosで検索すると送料込みで8000円、ELF IIだと8600円... 
Tornadosでは海外通販よりまだ千円以上の差がありますが、ELF IIだとせいぜい300円位の差! デリバリーの時間や信頼感の圧倒的な津を考えるとリスクを冒して個人輸入するメリットはもうないかも?と正直感じました。

それと同時に、中華パッドもかなり一般的に、難しい言い方をすればコモデティ化して、ブツを手に入れること自体には大きな意味がなくなって来たのだな~と感じる次第です。それはまさに自分自身がここ半年以上感じていることでもあるのですが、社会全体がやはりそういう方向にあるのだな…と思います。

この先はハードの情報は「今ウラシマ?」にならんい程度にほどほどにとどめて、中華パッドの遊び方、楽しみ方を考えていこうと思います。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/87-53f85bb2

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

