夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



激安チップセット~Boxchip A13

先日、ACTION ATM7013というナゾのチップセットをご紹介しましたが、これについての手がかりを見つけました!
それはBoxchip A13と言うチップセットの存在です。これは名前から容易に想像出来ると思いますがAllWinner A13のOEM品あるいはコピー品で、チップベンダが公式?にオーバークロックした1.2GHz版も存在します。
そしてどうやらATM7013もわざわざ下2桁に"13"としていることからしても、これと同様のものではないかと推測出来ます。

ちなみにBoxchipもラインナップとかよく判らないベンダですが、低価格チップセットベンダとしては有名な存在です。昨年、「30ドルPC」で話題になったBMorn V7PROに採用されていたF20というチップセット(中身はRK2818同等品)もたしかBoxchip製だったと思います。

なお、Boxchip A13採用の中華パッドだと↓こんなとんでもない価格のものも存在します!
(画像をクリックすると大きく表示されます)
a12090601.jpg

7吋(800×480)、A13 1.2GHz、RAM512MB、内蔵ストレージ4GB、静電式5点マルチタッチ、OS Android4…と言うスペックで何と送料込み54ドル!
去年の夏、WM8650搭載の「50ドルPC」を体験した時は、正直、実用性は度外視?というのが率直な印象でしたが、スペックを見る限り使い物になりそうですね。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/83-c14b2b13

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

