夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONDA VX610W加強版が86ドル台に

Android 4.0搭載で凹みのないフラットスクリーンタイプの登場がアナウンスされているVX610Wですが、最下位モデルとなる感圧式タイプのものはこれを先取りしているのかこのところ徐々に値を下げ、とうとう90ドルを大きく下回る商品も現れるようになりました。
(画像をクリックすると拡大表示します)
a11122401.jpg

現在のCortex系コア搭載機の最安値は約76ドル(かなり怪しい商品っぽい…)でその次がWoPAD V7の互換機と思しき商品の85.4ドルと言ったところで、この86.68ドルと言うのはそれに次ぐ安さです。しかもONDAクラスの製品となると、どこかを押すとペコペコ言うとか、振ったらカタカタ言うようなこともない…ごくまっとうな工業製品?ですので、VC882の怪しい互換機を買うよりはるかに賢明かと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

 はじめまして!当方兵庫県の佐野ともうします。
 マニアックな内容のブログに感服・感謝申し上げます。
 半月ほど前に広東省のスワトウという町に出張に行った時に、ONDA VX610W加強版を購入しました。価格は値切って600元でした。
 元々完全中国語版でしたので、言語表示切替~shimejiで日本語版にカスタマイズし、子供のオモチャになり下ると思いながらも、自宅や会社の無線LAN下で意外にも当方多用しています。
 tabroid様にアドバイス請いたいのですが、当方使用中のau携帯IS03に比べれば当然アプリのDL~インストールが不自由なのですが、どこかお勧めのDLサイトや方法がありましたらご伝授下さい。当方はFreeloverとかというHPからDLして見ては落としてみたりしてアプリ賞味しています。
 唐突に失礼申し上げました。本コメント不愉快でしたら削除していただいて結構です。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

本土向けの製品はGoogle関連がすべて非搭載なので、
ひょっとして公式マーケットにも非対応なのでしょうか?
ファーム1.8以降だとたしか公式マーケット対応だったと
思います。
ただし、少なからず文鎮化のリスクがありますので慎重
作業してください。
ファームは以下の公式サイトにあります。
http://www.onda.cn/Mp3/ProductInfo.aspx?ProductId=164

また、公式マーケットで表示されるアプリが少ない場合は
対象範囲を広げる方法があります。
ただし、それでもスマホに比べると出てくるアプリは少ない
ですが…
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

私がよく拾い食い?をする野良アプリサイトは...
Android Comunity
http://androiddev.orkitra.com/download/apps/

サーバが非力なようでなかなか接続できませんが品揃えは
豊富です。気長にDLすることがポイントです。

中華のことは本場のDLサイトも結構良いです。
安卓在?
http://www.androidonline.net/

言語が英文や日文のものを選ぶのがコツです。
時々、有償アプリのロック解除版もあったりします。

くれぐれもファームのアップデートにはご注意下さい。
ご健闘をお祈りいたします!

TabRoidさま
 どうもありがとう。
 又、結果レポートします。

TabRoidさま
 度々スミマセン!
 android ver.は2.3.4でした。
 やはりA.M. 制限解除を最高峰の目的と考え手順を進めてみましたが、A.M.アプリアクセス後、ホームに戻り設定~アプリ管理の実行中からA.M.選択・・・と有りますが、ホームに戻ってしまうと実行中にマーケットがいないので手が出せませんでした。またアプリDL中などに『com.android.vendingが予期せず停止しました』という警告が出てDLが完了できませんでした。ぐぐっても解消できず・・・
 なかなか手ごわいです(僕がアホなだけでしょうがぁ)

Re: タイトルなし

2.3.4はOSのバージョンですが、それではなく一つ下のファーム
のバージョンです。
これが1.8T以下だとUPする価値があります。

あと、Vender.apkを単純にインストールしただけでは動作しません。
root権限がないとアクセスできないsystem/appに複数のアプリ
や設定ファイル等が必要です。

公式マーケットに対応させる方法としては導入ツールを使う
方法と手動で必要なファイルをコピーする方法があります。
前者は以下のサイト等を、
http://www16.atwiki.jp/archos/m/pages/57.html?guid=on

後者はADBで一時的にroot権限を取った上でNOVO7等のファーム
から必要なファイルを抽出してコピーします。
どのようなファイルが必要かは以下のサイトを参考にして下さい。
http://android-tablet.seesaa.net/article/221372557.html

「公式マーケット 非対応」等でググれはいくらでも情報がある
と思います。

tabroid様
 本当にご丁寧にありがとうございます!
 ここまでしていただいた限りは、貴殿アドバイス参照の上で何とか結果を導き出したいと思います。思いっきり学習してみます。
 完成しましたらレポートいたします。
 さの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/68-99916932

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。