夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



謎のA10搭載機~DVC Q7/Z7

先日のエントリで99.99ドルのA10、5点マルチ機~DVC Q7を紹介しましたが、あれ以来、DVCというメーカ(ブランド?)のことが気になって、ちょっと調べてみました。
当初は出品業者が適当な互換品をプライベートブランドにしたものかと思っていましたが、複数のサプライヤから出ているようで、どうやら独立したメーカorブランドであることは確かなようです。
特にN10やP10と言ったTegra搭載、3G内蔵の高級機が検索エンジンにはよく出現します。ただしQ7なる製品はAliExpressの販売情報でしか存在しません。
a111223011.jpg
a11122202.jpg

そして、もうひとつ新たな謎が…
Q7と同じく99.99ドルで「Z7」と称する製品を発見しました!
これ↓がどう見てもNOVO7そっくり? スペックを見る限りCPUはA10で内蔵ストレージは8GBと旧Advanceのものとほぼ同じなのですが、わざわざ「Z」と称するところやOSバージョンのところに「4.0 Later」と記載されていることからPaladin等と同様のJz4770搭載の可能性も否定できません。
ただ、カメラがフロント1基のみでバッテリーが3500mAHとNOVO7より小さい点から完全な互換機ではない疑いもあります。

a11122203.jpg

とにかく買ってみないと真相は判りませんね~
でも、買うならQ7でしょうね! Q7とZ7のスペック上の差はバッテリー容量はQ7の方が700mAH大きく、厚さはZ7が3mm程度薄いことだけですが、同じ値段ならバッテリーが大きい方が良いですし、何の覚悟もないままMIPSを引き当てるとショックが大きいですから...
関連記事

コメント:

Q7を発注してみました。ただし、99ドルで買ったので到着まで30dayとのこと。気長に待つけど、その間に暴落しないでほしい。

コメントありがとうございます。

Aliでの発注ですよね?
正月が挟まりますが30日は最長の場合かと…
普通Chaina Post Airmailで2週間前後というのが
平均です。
乗せる飛行機の便が決まっているみたいで、
我が家には何故か金~土曜日にやって来ます。

届いたら是非レビューをお願いいたします!

Aliでの発注です。届いたら、情報送ります。
自分のアンドロイド履歴は10月に買った003SHのみ。これから、このホームページで勉強します。買った理由はレノボA1が中華パッドのくせに高いからと、003SHが3.7インチでちっこすぎて、目が悪くなったからです。

Q7はFeedbackを見た感じではスペック通りと言って
間違いなさそうですね。
ROOT化等の情報はVX610WやP76等の他のA10搭載機
の譲歩が流用出来ると思いますし、初中華には
なかなか良い買物だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

安物買いの銭失い?様
無事に届いて良かったですね!
中華パッドは電源回りがネックになることが多いので、
その程度なら許容範囲内でしょうね。
マルチタッチの反応とかは如何でしょうか?
スマホと比べて遜色なく反応しますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レビューありがとうございます!

安物買いの銭失い?さま

詳しいレビューありがとうございました!
ICSへのアップデートは今の2.3系に大きな問題がなければ
あまり意味がないかも知れませんね~
ネットの書き込みでも報告されていますが、512MB位の
メインメモリではかなりモッサリ感が増すようです。

今は送料別で少し値上がりしていますね?
良い買物をされたと思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/67-75df979d

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

