夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト


WoPAD V10が到着!

先週末無事に到着しました!

箱にはホログラムがなく互換品(コピー品?)のようです。
バッテリーに問題があって最初に一、二度起動しただけでバッテリーでの起動が出来なくなってしまいました。どうやら充電が出来ていない模様です。
一度分解してケーブルを繋ぎ直そうかなと思っています。

a11121201.jpg

今は猛烈に忙しいので詳しいレビューは後日としますが、ざっとさわった印象は以下の通りです。
造りはかなりちゃちです。よくある安物のWM8650機とそんなに変わりません。抵抗線式タッチパネルは透明度は低いものの感度は良好で浮き上がった感じもありません。ただし純正品とは違って2点マルチではありません。
WiFiの感度は図体が大きいためか非常に良好でかつ高速です。USBは2つともHOSTでPCとの接続は出来ませんでした。
マーケットは公式が使えますが表示はされてもインストール出来ないものが結構あります。
動作はさすがにVC882(これだけは本物らしい?)だけあって、Dropad A8にはかなわないものの、なかなか軽快です。「Fruits Slice」がカタカタになることもなくストレスなく遊べます。

・・・とこんな感じで正直なところは「ハズレ」でしょうね...
クレームをつけようかとも思いましたが、画面が大きくテキスト入力が快適なので、まあ良いか~と気が変わりました。このクソ忙しい時に返送するのも面倒臭いし、ACアダブタで問題なく動きますから、色々と弄って遊ぶには丁度良い「敷居の高さ?」と「惜しげなさ?」ですので...

一応ROOTを取って、BusyBox、RootExplorer、端末エミュレータの「三種の神器?」を入れた状態にしてあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして

たこ焼きさん 初めまして!
コメントありがとうございます。
うちのV10はYambooの純正聴ではなく互換機ですので
何とも言えない部分がありますが...
GingerBreakであっさりとROOT化出来の下。
ただROOTを取ってもしたいことが特にありませんので
Root Explorer゛てシステムファイルを少し弄った
程度です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/61-7cf8a6be

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

