夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト


アプリの開発環境を作ってみる

せっかくなので中華パッドをビジネスで使えないかなあ?と考えています。
たしかに今の中華パッドは安くてそこそこの性能が出ますが、反面安定性とかセキュリティの面では不安が一杯。セキュリティや稼働性が絶対条件となる分野では危なっかしくてとても使えません。(まあこれは中華パッドに限らず今のAndroid端末すべてに当てはまることですけど…)

少々不具合が出ても致命的な問題とならず、基本的にセキュリティフリーな情報を取り扱う用途~例えば広告とかPOPメディアとしての利用なんかが現時点の落ち着き先として一番考えられるのかな~と思います。
よくお店でデジタルフォトフレームとか小型テレビで商品の紹介とかを映像で流していますが、こちらは何せタブレットPCですので、それをもっとインタラクティブに出来るのではないかと思います。

そんなわけで、特定のWEBサイトを表示したり、プログラムラウンチャみたいなアプリぐらいは自分で作れないと具体的なイメージが沸かないな…ということに気づいて、アプリを作ってみようと思った次第です。

色々と調べてみましたがやはり無難にEclipse+ADKで行くことに決めて、開発環境を整えました。

必要なソフトのインストールや設定については↓このサイトを参考としました。
http://andante.in/i/

ひとつひとつのステップがシンプルにまとまっていてそこで何をすへきかがよく判る、非常に良くできた解説サイトだと思います。

おかげで1時間ほど(例の如くADKのダウかロードが大半を占めていますw)で無事にEclipseのインストールからADKの組み込みまで終わり、Eclipse上でエミュレータが起動するようになりました。

a11111001.jpg

ついでに最新のAndroid4.0のエミュレータを起動させてみました。3.xと比べて幾分軽くなった気がしますね、

a11111002.jpg

a11111003.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/42-1ee24261

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

