夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォンへの機種変更を検討中・・・

今使っているノキアN73(Softbank705NK)のバッテリーの消耗がこのところ急激に激しくなってきたので、そろそろ潮時か…と他社製スマートフォンへの機種変更を検討しています。

私の場合、家族、親類への影響が大きいため他社への乗り換えは御法度でソフトバンク縛りが付いていますので高額のキャッシュバックや端末無料の恩恵にはあずかれず、せいぜい安い機種を探すしかありません。
また、ほとんどの時間をWi-Fiの環境下で過ごしているため完全なパケット定額は不要で、今さらガラケーは使いづらいのでスマホ…という消極的な理由でしかありません。

元々、候補機種として考えていたのが、ここしばらく値下がり幅が大きい003SH。性能的には可もなく不可もなくブランドイメージもそこそこ。ワンセグが緊急時には便利そうです。少しでも良い条件はないかと物色しておりましたが、先日発売された008Zを見て少し気が変わってきました。
この端末、当初は高齢者向けのスマホかいな…と思っていましたがスペックを見て気が変わりました。内蔵ストレージ、バッテリー容量は現在国内で販売されている各社のAndroidケータイでもトップクラス。難点はブランドイメージとカラバリがないことですが、店頭で実機をさわってみると、あのシンプルなホーム画面の裏でAndroid2.3系のフル仕様版が動いている様子で、弄り甲斐がありそうです。少々大げさですが「羊の皮をかぶった狼」というところでしょうか。

・・・とすっかり008Zに傾いていたところ、先週末のケータイWATCHの端末価格調査を見て愕然...
東京では003SHが機種変一括で23520円になっているではありませんか! まだ店頭では確認していませんが大阪でもすぐにこの価格になるはずです。この価格だとパケット定額Sでも通常端末代金の実質負担はなく、いわゆる「0円ケータイ」になります。

う~ん、どうしよう... 

こちらは完全にクリアランスセールでしょうからあまり悠長に構えている時間はなさそうです。ここは思案のしどころですね~

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/4-7fb26c1f

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。