夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONDA VX580W ファームアップ成功!

先日来USBドライバがどうしてもインストール出来ない状態が続いていましたが、奮闘の甲斐あってようやく入ってくれました。
中華パッドの世界ではUSBドライバがインストール出来ないことは半ば日常茶飯事のようなものらしくWEB上にはこの手の情報が結構たくさんあります。(ただしVX580Wに関する情報は皆無ですが…)
それらに共通する対策はすべてVIDとPIDの値を書き換える、あるいは追記するというものですので、機種は違うけど同じやり方でINFファイルを改竄してみたところうまく行った次第です。
ただWINDOWS7の環境では「!」すら出てくれないので、明確に「!」の出るXP環境でです。WINDOWS7では既にADBドライバが動いているのでこれを書き換えれば、ひょっとしてうまく行くのかも知れませんが、アップデートなんてそんなに頻繁にするものでもないのでこれでうまく行けばそれで良いや~と、これ以上突っ込む気はありません。

で、アップデートツールにグリーンランプが点りましたのでそのまま一気に最新版の公式ファーム(1.8.2)にアップデートしてしまいました。
OS自体が上がったわけでもないので体感速度等は何の変化もありません。細かい安定性とかは向上してるんでしょうけど大きな違いないです。
ひとつ確かなことは設定をまたゼロからやり直さなくてはならないことですね~

a11110301.jpg

v2対応のrootedカスタムファームがあるらしいので次はこれを試してみることにしようと思っていますが、ドライバで何か全部やり尽くしたみたいな気になってしまいました~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/38-76320028

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。