夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONDA VX580W無事到着!

昨日、先週発注していたONDA VX580Wが無事届きました~!
早速開墾して検品と動作確認を行いましたが無問題。
想像していた以上に小さく軽いです。

a11102701.jpg

2011年9月22日製造の後期型で、ファームは1.5.8という今の一つの前のアップデート版が入っていました。
とりあえず今のままでざっと使ってみて、1週間前にリリースされたばかりの最新ファームに置き換えた後、カスタムファームを色々試してみる予定です。

軽くさわってみた感じは、同じARM9系でもWM8650機よりかはGPUの出来の良い分軽快な感じで、感圧式タッチパネルの浮き上がった感じもあまりありません。
唯一の誤算は公式マーケットに対応していたこと。普通なら非対応が誤算になるんでしょうが...変な残念がり方です。
あと少し気になる点としてはハードウェアキーが電源スイッチ兼キャンセルボタンひとつしかなく、しかもそれが左側にあるため少々使いづらい点。そして、I/O周りもすべて左側にあるので何か左利き用みたいな違和感を感じます。

・・・と、まだマニュアルを一切見ていない状態での第一印象です。

話は変わって、昨日お知らせした中華パッド詐欺ですが、あのエントリを上げた直後、一斉に姿を消してしまいました。おそらく苦情が殺到して凍結されているのだと思います。何かブログが監視されてるみたいでちょっと気持ち悪いですが、まあ偶然でしょう。
ただし彼らは簡単に名前を変えてまた出てきますので引き続き注意が必要です。

その点、今回、このVX580Wを買った出品業者は非常にまっとうで、おそらく純正充電器を付けてEMSで発送するケースでは最安値だったにもかかわらず、VX580W専用の画面保護シールを無料でサービスしてくれたりと対応が良かったです。
出品業者を選ぶ「眼」が必要なんでしょうね!
a11102702.jpg
↑VX580W用画面保護シール。日本湖ではレビュー記事もないようなマイナー機種用なのでひょっとしてレアもの?
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/33-5b565b1e

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。