夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



NOVO7 盛り上がってますね~

皆さんNOVO7がそろそろ手元に届いているようでネット上ではなかなかの盛り上がりになっていますね。
早くもカスタムファームや情報も出揃って来ていて、これを見てると「やっぱりVX6140WはやめてNOVO7にしよか~」という気になつてきます。まあ、そういうことも予想して先送りにしていますのでゆっくり考えることにしましょう。

さて、NOVO7人気と絡んで、中華パッド通販大手のD社さん、続いてA社でもNOVO7のroot化や日本語フォント交換等のサービスを行うとのこと。実は私もroot化した端末ってニーズあるのでは?と考えていて、機会があれば一度オークションに出してみようと思っていたので、私程度の考えることぐらい誰でも思いつくよな~と痛感した次第です。

でも、表示に不満がなく、公式マーケットが使えて、リカバリデータがあるならroot化の意味ってあまりないようにも思いますし、そもそも自力でrppt取れないような人がroot化した端末で一体何をするのかな…?というのはかなり疑問ですけどね。
スナップショットもSDK使ってPCから撮り込んだ方が、利用も加工も結局のところPCでやりますから転送の手間が省けて便利だったりしますし...
来週はいよいよレノボA1の国内発売です。しかしこいつのroot取ってしまうとこの製品の最大の売り物である「保証」を自ら放棄することになりますのでご注意下さいね~

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/31-298bd7a2

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

