夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arduino Nano互換機が2ドル割れ!

6月半ば頃からペーパークラフト制作の方が忙しくて、こちらの更新がついつい滞りがちになっております。
以前のエントリでご紹介したEasyCAPもとっくの昔に届いていて、レビューを書かねば…と考えてはいるのですが、なかなかアタマの切替が出来ません。
そんなワケでしばらくマイコン関係の情報から離れていて、久しぶりに中華Arduinoの値段を見たら... 何とNano互換機が2ドルを割って1.95ドル! とうとうここまで来たか…という感じです。

a15072401.jpg

つい3ヶ月ほど前に同じサプライヤから同じ物を2.52ドルで買いましたが、品質的には問題なし、ハンダ付け済みのヘッダピンがやや内側に寄りがちかな…という印象はありましたが、自分で付けるともっと悲惨なことになることもありますので、最初から付いているのは有り難い... これはお買い得ですね!

それにしても、いくら円安のご時世とは言え、現在のレートにして250円ほど、もちろん送料込みの金額ですので、国内最安のATMega328Pの生チップよりも安い勘定になります。ついに生チップよりも安い単体動作可能なArduino出現!ということで、2ドルの壁を越えた意義は大きいように思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/305-ea2c869d

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。