夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたヤバい目に遭いかけた~

昨日のエントリでVX580Wのことわ書きましたが、それが気になって、気になって…ずっと思案してたのですが....
「VX610Wはも少し情報が出揃うまで置いておいて先にVX580W買えば良い!」という、何とも都合の良い?結論に達しました。
それで早速発注しようとしたら、その出品業者は香港なので香港郵便の国際小鼓になるのですが、それが「遅いし紛失が多いので推奨しない」との由。だからと言ってEMSにすると高くなるし…
で、AliExpressで他の商品を漁っていると、同じくONDAのVX610Aが88ドル!というのを発見。これなら7インチで逡巡する理由もないので即発注すると...

引っかかってしまいました! 水増し請求サギ!
何と200ドルも上乗せされてます。しかも2台別々に買ったことになっていて合計400ドル分!
しかし、AliExpressのシステムは結構この辺は優秀で、水増しされたことを検出して支払い決済を停止してくれたので今のところ実害はなし。
まあ、本当にキャンセルされているかの確認やらその業者に持てる限りの英語力で罵詈雑言を送りつける手間やら、面倒に巻き込まれた感は強いです。

そしてその業者、何時間か後には名前を変えてしゃあしゃあと同じ物を売っているではありませんか! ここで名前を公表してもすぐに名前を変えてしまうので意味ないですけど、最初は「Wen Wen LI」で今は「OnlineStore317368」と名乗っています。
http://www.aliexpress.com/fm-store/317368
引っかからないようご注意下さい。

本当に油断も隙もないですが、これも中華パッドの楽しみ方のうち・・・??
良い社会勉強?になります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/29-f543a27a

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。