夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華Arduinoはどこまで値下がりするのか?

Raspberry PIは新機種「2」の登場で大幅な性能向上が図られ、もはや「マイコンボード」ではなく「超小型PCマザーボード」と呼んだ方がしっくり来る感じですが、中華Arduinoの世界は性能向上の代りに大幅な価格破壊が進行しているようです。

↓こちらはATMega168を搭載したProMin互換機。1ヶ月前にご紹介した時よりさらに値下がりして期間限定ながら10個ロットで@1.4ドルi! 
a15021202.jpg

↓こちらは、昨年9月に買った物と同一製品と思しきUNO互換機ですが、何と3.18ドル! 5ヶ月で1ドル下がったことになります。USBケーブルや拡張用のヘッダピンも付属するようです。
a15021201.jpg

↓こちらはNANO互換機。上のUNO互換機と同じサプライヤの製品ですが、こちらもロット縛りなしで2.52ドル! 製品の写真を見るとヘッダピンがハンダ付け済みになっているようです。
a15021203.jpg

特にUNO互換機とNANO互換機の格安感が目立ちますが、ProMin互換機は中華Arduinoの中では結構名の知れたメーカ品であり、配送も速いので、一概には比較出来ません。(UNO互換機とNANO互換機はおそらくヨーロッパからの発送で時間もかかり日本からトラッキング出来ない場合もある...)
まあ、その辺の事情は差し置いて、一番魅力的に感じるのはNANO互換機でしょうか。やはりUSB直結可能は便利ですし、ましてやそれが邦貨にして300円程で手に入るんですからね~!


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/284-5aabdd92

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。