夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



Softbank 003Zのカバーを購入

先日手に入れた2台目のSoftbank 003Zのために、AliExpressで専用カバー(ZTE V880用)を購入しました!
前回買ったのはラバーコーティングの完全不透明タイブのものでしたが、今回はソフトビニール製のネオンカラータイプ。一部透明で端末本体の色が透けて見えるようになっています。
送料別になっていたので一つでも複数個でも同じと、赤、青、ピンクの3種類も買ってしまいました! 他に灰、紫、透明、黒があります。

↓「S」のような切替ラインで半透明と透明部分を区切るデザインになっている。好みの問題もあると思うが、私は余計なお世話に感じる...全部半透明もしくは透明のフラットなのが良い。
a15012801.jpg

↓完全に周囲をホールドする形式なので最初の取り付けは一苦労。電源ボタンや音量ボタンはカバー越しに押すことになるが少々慣れが必要。側面には滑り止めが付いていて、特に端末を持ち上げる時の安心感は非常に大きい!。
a15012802.jpg

↓003Zは小柄なのでポップな色のカバーを付けるとおもちゃみたいな雰囲気になる。けっこう可愛い!
a150142803.jpg

それにしてもカバーひとつで端末の印象は随分と変るものです。個人で楽しむのは当然として、たとえばMVNO事業者が自身で端末を供給する際の付加価値づくりにも使えそうです。元々専用カバーの需要は大きいと考えられますので、それを別売りとせずカラバリとして展開するのです。そうすれば製造元からは1色だけの供給で済み、色毎に管理するのははカバーだけなので在庫管理もしやすくなります。端末がグローバルモデルだったりすればカバー自体も既製品が使えるのでコストも僅かで済みます。

こうなると是非、チタンブラックの端末でも雰囲気を確かめたくなりますね~! 全くもって本末転倒な話ですが、あと2台買ってもいいわけだし...

関連記事

コメント:

大変です。Androidの定番ファイルマネージャーのesエクスプローラーで情報抜き取られているらしいです!
http://app-review.jp/news/215485

Re: タイトルなし

tknさん>
コメントありがとうございます!
私はモバイル端末で百度を使うことはありませんが、
気を付けた方が良いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/281-883176e1

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

