夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



ATMega168搭載の激安中華Arduino(ProMini)互換機を発見!

久しぶりの激安中華Aruduinoの話題です。
今、期間限定ながらProMini互換機が10台ロットで@1.53ドルで出ています!

a15011501.jpg

安い理由はよくある328Pではなく容量半分の168を使っていることなんでしょうけど、チップ単品で買うと流通量の違いから168の方が圧倒的に高かったりしますので謎なところです。まあ、どこかで大量の放出品でもあったのでしょうね~ 
実際に使ったことはありませんので品質の程は不明ですが、同じメーカの238P搭載機は使ったことがありますし、ここの製品は他のも安い割にそこそこに使えていますので大丈夫かと思います。

この価格だと、いくら円安の昨今でも、多分、ATMega168を単品で買うより安いと思います。Aruduinoと言ってもUSBシリアル変換モジュールを別途用意しないといけないので学習や実験には向きませんが製品実装用には最適かと思います。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/276-839bece1

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

