夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト


T-01CのUSBドライバをインストールする

正月早々、インフルエンザで寝込んでしまった。今どきはタミフルとかの抗インフルエンザ薬があるので普通の時なら自覚症状が出た段階で医者に行けば大したことにならないのだが、今回はタイミングが悪すぎた。症状そのものは3日で収まったが、何故かPCの前に座ると咳が止まらないのでブログを更新したり端末を弄ることが出来ませんでしたが、こちらも徐々に収まってきました。

さて、年末に手に入れたRegza PhoneことT-01Cですが、これがいくら頑張っても大容量ストレージとしてしか認識してくれません。もちろん専用ドライバをDLしてきてインストール作業を行っているのですが、その段階からうまくいきません。このままではADBにる操作が出来ないので手も足も出ませんので、何とかならないものかと調べてみました。

実は年末のドサクサ紛れにF-12Cのジャンクも手に入れたのですが、こちらも全く同じ症状なので合せて調べてみると、こちらはすごくポピュラーな事象らしく情報が豊富で、すぐに解決出来ました。
私が参考にさせていただいたのは↓の記事ですが、同じ方法でT-01Cのドライバをインストール出来ました。
http://smartgoods.me/2011/11/f12c_for_usb_driver/

早い話、東芝機ではなく富士通機として扱えば良いわけなんですがが、それなせデバイス名も富士通機として表示してくれたら良いものを... 消費者に無用の混乱を与えているだけですね~
D.D.Moniterが使えるようになったのでスクリーンショットを撮ってみた...
↓F-12C v21なのでROOT化はちょっと面度臭そう。CM9~CM11をテスト予定。
a15011301.jpg

↓T-01C SIMロック外せないかな…と考えていますがちょっとムリっぽひう。同じ頃の端末でやってたポピュラーなアレとアレ位は試してみようと思っていますが...
a15011302.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/275-ec03b161

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

