夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト


003Zを早くもGETした!

以前のエントリで掘り出し物の003Zがあれば…と書きましたが、ヤフオクで、本体のみの中古品ですが格安(ほぼ中古屋さんの買取価格?)で手に入れることが出来ました!

003Zにしては珍しい白ボディです。出品時の写真はUSIM挿入メッセージが表示された状態でしたので、もしや未起動品?と思いましたが極めてまっとうな中古品でした! でも、前使用者はどうやら女性らしく非常に丁寧に扱われているようで外装にはほとんどキズが無く液晶もまだまだ使い物になる感じです。ただ、バッテリーだけは経年相応のヘタり方をしており、そろそろ交換時期にあります。まあ、先日まで使っていた008Zのバッテリーはもっとヘタっているので使用時間はそんなに長くはないのでしょう。

↓サイズ比較。008Z(右)と並べてみるとかなり小さい。
a14112201.jpg

↓ホーム画面。液晶はまだまだ明るくそれほど劣化しているようには見えない...
a14112202.jpg

とりあえず、当面の目標はS社のガラケー用SIM(銀SIM)を入れて「なんちゃってスマホ」として運用出来るよう、まず現状のままでSIMロック解除だけを行ってキャリアメールの送受信をテストして、必要があればCyangenMod7化(Android2.3ベース)してやろうと考えています。いずれは最新のCyangenMod11化したいですが、とにかくSIMロックを外さないと何も始まりませんのですべてはそれから考えることにしましょう。
なお、ガラケー運用が出来るようになったらご褒美?に真っ青の保護カバーとバッテリーを買ってやるつもりですが、実はこれでほぼ本体と同じ金額になるのでかなり複雑な気分てす...

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/266-2e481c88

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

