夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとガラケーに戻せた!~ソフトバンクでの持ち込み機種変は大変...

思い立ってから2ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく3Gスマホから3Gガラケーに機種変更出来ました~!
しかし、こんなに苦労するとは正直思ってもみませんでした! 実は近所のソフトバンクショップではいわゆる「持ち込み機種変」には応じてくれないのです。理由は新品の端末分しかSIMの在庫がないから。取り寄せも出来ないそうです。対応可能な店舗は不明で、直営店なら出来るかも知れないので電話で確認してほしい…と。
本当にここは公式ショップなの?と呆れてしまうぐらい、実にお粗末な対応ですが、3軒回って同じでしたのでこれがソフトバンクの公式見解!と考えていいようです。

さて、肝心の機種変の方は大阪唯一の直営ショップと教えてもらった大阪・梅田のグランフロント店で有り難くも恐れ多くもご対応いただくことが出来ました!
えっ、大阪でここだけなの? 全店に電話かけて聞いたわけではありませんが(これって客が自分で調べることなのか?)、まるで都道府県庁並の存在ですね~ 尤も、役所の方がまだ支所や出張所があるだけマシかも知れません。ちなみに直営店は近畿では大阪のここだけ、大阪以西は広島に2軒と福岡にあるだけで都道府県庁どころの話ではありません! まあ、こちらの店舗ではカウンターではなく個別のテーブル席だったり、帰りは玄関口までお見送り付き…とまるで自動車屋さん並の対応でしたけどね...
でも、そもそもこれはガラケーユーザには勝手にスマホを使わせない…という姑息な魂胆が招いた結果であって、すべて契約の変更で対応しているドコモとかではありえない話。いわば自社に起因する問題を客に押し付けているわけで、これがタダならともかく、こんな酷い対応で2000円ちょっとを平然と請求するんですから... この会社の顧客に対する考え方が露骨に見えてしまいますね! 全機種SIMロック解除義務化になったら東京の1店舗でだけ対応して「対応してます!」と言いかねないですね~

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/265-7e1783a9

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。