夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットを光に変えたらHDDがパンク寸前になってしまった…

我が家のインターネットを光に変えてそろそろ20日になります。当初は元のADSLの頃とあんまり変らないな…と思っていましたが、少し使ってみますと劇的に変化するものもあります。
ひとつは中華パッドのWi-Fiがとても安定したこと。元々、うちの無線APは5年前に買った時から既に型落ち品!という低スペックなものですので、ただでさえ掴みの悪い中華パッドではこんなものかと諦めていたのですが、回線の速度が上がったら同じ物?と訝ってしまうぐらい改善されました! 今回、最新のacまで対応のAPをもう1台追加したのですが、こちらの差より回線速度の方がはるかに影響が大きいです。

そしてもうひとつが動画のDL時間。動画に限らず大きなファイルは何でもだと思いますが、想像していたよりはるかに速いです。DVD(画面)サイズの30分アニメとかだと次のを選択している間に前のが完了してしまいます。
おかけでついつい調子に乗って落としすぎ、ふと気がつくとハードディスクがパンク寸前! データを退避させようにもDVDではもはや焼け石に水なので、急遽、ブルーレイドライブを導入することにしました。
もっとも、DL時間が画期的に短縮されても、再生時間が短くなるわけはありませんから、長編のものはなかなか見る時間がなくって、とりあえず今のところは「のだめカンタービレ」のアニメ版3編を全部見た程度(十分か…)なんですけどね...
で、すっかりのだめに嵌ってしまって、目下、TVドラマ版、映画…と立て続けに視聴中です。

a14092101.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/250-f98313ac

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。