夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LePAD?

前回のエントリでふれたLenovo A1の紛い物と思しき物体を見つけました~!
(クリックすると画像が拡大表示されます)
a11101501.jpg

”LePAD”とあるだけでどこにもレノボとかA1とは書いてありませんが画像を見るとAそのもの。
価格は10台ロットで1台送料込み105ドル。だいたい相場の半額程度で途方もなく安い印象はありません。
スペックを見るとRAM512MB、内蔵ストレージ16GB、静電容量式タッチパネル…とA1の仕様なんですが、LCDが7インチ1280×720ピクセル、3Gモジュール内蔵でCPUは何と8650の1.3GHz??とだんだん怪しくなっていきます。

中華パッドには純正品とそれをコピーして作られた互換品、人気商品の名前や外観だけを真似てスペックを偽装した偽造品、そもそも最初から存在しない詐欺目的の架空品の4種類が存在するように思いますが、これは3つ目の偽造品に当たりそうです。
8650機を送りつければ100%ウソにはなりませんから...

とか考えていたら、先日発注したFlytouch3の受注取消の通告が来ました。何でも出品業者の不正が発覚したためとのこと。この場合4つ目の架空品であったようです。EMSのトラッキングが出来ないので変だなと思って、そろそろ文句を言おうと思っていた矢先でした。
そんなに無茶な金額でもなかったのに… 中華パッドの個人輸入は油断も隙もありませんね~
まあ、VX610Wが110ドルを割って来たりと、他の商品に目移りしていたところでしたので良しとしましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/25-fed79ef5

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。