夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



貰い物のKEIAN(恵安)KPD102Rとダイソーのタブレットスタンド

久しぶりに中華パッドの話題です!
実は、先日、我が家のインターネット環境をフレッツ光に変えた際、お世話になった代理店さんからキャッシュバックとともにAndroidタブレットPCをいただきました。

a14090301.jpg

a14090302.jpg

機種名はKEIAN KPD102R。中華と言っても国内流通品です。
基本ペックは、10.1吋LCD(1024×600)、プロセッサ Action ATM7021A(Cortex A9 1GHz×2)、RAM 1GB、内蔵ストレージ8GB、カメラ(フロント30万画素、リア200万画素)、OS Android 4.2.2...といったところ。同じデュアルコでもRK3066と比べるとクロックがかなり低いのでどうかな…と思いましたが、体感速度はそれほど変らず酷いもっさり感はありません。造りも本場中華の大手メーカ品と同程度でかなりしっかりしています。電源はUSBとACアダブタの両方が使えて便利です。ただ、バッテリーの保ちはWi-fiを使うと3時間は無理っぽいです。また、Wi-fiは一応nまで対応していますが掴みは図体が大きいくせにあんまり良くないです。
プリインストールされているアプリは最小限で、特別なのはKing Officeの体験版ぐらい。OSを変に弄った形跡もなく非常にシンプルな構成ですので、しいてrootを取る必要もないように感じます。
とりあえず、標準ラウンチャでは使いにくいのでNOVA Launcherに変え、IMEをOpen WNNに変えました。

↓7吋機と並べるとやはり大きい!
a14090303.jpg

重量が560gと10吋クラスにしては幾分軽めなのですが、それでも長い時間持っているとけっこう疲れます。カバー兼用のスタンドでも買おうかな…と思っていましたら、先日ダイソーでiPAD用のスタンドを見つけたので早速買ってみました。

a14090304.jpg

iPAD用なので上が少し余ってしまいますが実用上差し支えはありません。
a14090305.jpg

角度も自在でフレームを覆うビニールチューブがちゃんと滑り止めの役目を果たしていますので非常に安定していて、操作しやすいです。
軽い上に小さく折りたためるので持ち運びも便利ですね~!


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/247-f6a6edb5

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

