夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenovo IdeaPAD A1 日本国内発売へ!

国内流通品としては破格の低価格で「中華パッドの決定版?!」と呼び声の高かったレノボIdeaPADがいよいよ日本国内で発売されるそうです。
詳細はこちらをどうぞ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111013_483395.html

a11101401.jpg

価格は2GBモデルが19,800円、16GBモデルが26,800円と先行する国内、台湾メーカの製品よりも圧倒的に安価です。
ただし、仕様的には「よくある中華パッド」そのもので、GPS絡みの機能と保証や安心感以外に見るものもないような...
これだと我が家のドロイド君ことDropad A8の方が速いかも?というところでしょうか。
まあ、カスタムファームとかの日本語情報もたくさん出回るでしょうから、色々と遊べることは間違いないと思います。

なお、中華系通販では2GBモデルが送料込みで最安210ドル位。やはり若干安いです。ただし中国本土仕様の商品なのでマーケットやGoogle系アプリは標準搭載されていない公算が強いです。
これで中華パッドは絶滅か?という声もありますが、多分そうはならないでしょうね~
A2とかA3とか称したA1互換機が150ドル前後でどっさりと出回ることでしょう。(実際は今既に存在してるようですが…)
中華では少数派のTIのSoCを使っているところが歯止めにはなりそうですが、カスタムチップを使わない限り、Android端末は誰にでも同じ物が作れてしまいますので。
これが中華系のRockchipやVimicroのチップだったらもっと凄いことになっているでしょうに… さすがにレノボも中華系。賢明です!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/24-1f50e7d4

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。