夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



激安中華Arduino互換機に別バージョン!

前回のエントリでご紹介した5ドル台のArduino(Duemilanove)互換ボード。案の定、見過ごすことが出来ず、買ってしまいました~!
こちらは到着したら、また簡単なレビューをするとして、今回はこれの別バージョン発見!の話題です。
このATMega328P-AUとCH340を組み合わせたDuemilanove互換機はちょっとした流行りらしくて、少なくと,も現時点で、私が注文した製品とは別にもう1種類存在するようです。

a14070201.jpg

こちらは328Pの配置が■(私が買ったBAITE製のは◆)になっていて「DCCDUINO UNO」と言う名前が付いています。値段は通常価格で5.7ドル、10台ロットだと4.95ドル。BAITE製よりも少しずつ安くなっています。

それにしても安い! どれほどの耐久性、稼働性があるのかは今のところ未知数ですが、遊びで使う分には、それがどのような結果であれお楽しみの一部になりますので、それほど重要な要素にはならないと思います。まあ、中華パッドと比べれば粗悪品との遭遇率はとて,も低いように感じますが...

特に10台ロットでの購入がお得な感じがしますね~! 今の為替レートからすると実際の支払金額は10台で5200円前後になると思いますが、この程度の金額なら消費税はまず不要ですので、実質、1台500円+税よりも安いことになります。
グルーブ買いとか夏休みのイベント用に如何でしょうか? 小さなブレッドボードやらも含めて一人分千円位でArduino講座のキットが組めそうです。

[追記]2014.7.3
エントリUP直後、BAITE製のが数量限定で10台ロット時単価4.75ドルになっていました。これなら本当に「500円Arduino」(Arduino CentoCinque)と呼んで良いですね~!

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/228-52a8ac9e

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

