夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードタイプの中華Arduinoがついに5ドル台!

期間限定ですが、今、AliExpressで、Arduino UNO互換機を自称する新製品の中華Arduinoが送料込みで5.51ドルで出ています!
(セール期間が過ぎても5.8ドルだそうです)
a14062901.jpg

これはBAITEという、うちでは結構愛用しているブランドの製品で、これまで「BTE ROBOT」というDuemilanove互換機がありましたが、UNO互換を謳う製品ははじめてですので、おそらく新製品と想像出来ます。
ただし、USBシリアル変換にATMega16U2ではなくCH340Gを使っていますので、正確にはUNO互換ではなく、やはり、Duemilanove互換機のひとつということになります。
とはいえ、115Kbpsの高速転送が可能な目下売り出し中のチップを使用した製品ですので、気分はUNO互換?ということなんでしょう。

a14062902.jpg

実際に使ったわけではありませんので品質のほどは不明ですが、同ブランドの製品を多用していて特に問題はありませんので、生命、財産に関わらない利用には問題ないレベルだろうと思います。
問題点として考えられるのは、マイコンチップがソケットレスであることとUSBケーブルが付属していないことぐらいかなと思いますが、私の場合チップの抜き差しが必要な場面は今まで一度もありませんし、純正品でもLeonardoはソケットレスです。USBケーブルに至っては、こんな標準的(A<->B)なものは既に家の中に何本も転がっている状態ですので付いてくるとむしろ邪魔! その分安くなるのは大歓迎です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/227-ff8683a0

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。