夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は34700円!で国内流通の3Dプリンタが!~Buccaneer

このところ国内流通品の低価格3Dプリンタが相次いで登場していますが、先行予約販売価格が34700円!という製品の登場です。
製品名は「Buccaneer(バッカニア=海賊)」と言い、シンガポールのPIRATE 3D社の製品を国内のゲッアンドカンパニーが販売するものです。

a13102801.jpg

主な仕様は本体サイズが25(L)×25(W)x35(H)cm、造形エリアは15×10×12cm、解像度100ミクロン、フィラメントはPLA専用で、金属製筐体に収まったなかなか恰好良い製品です。
11/8までの先行予約販売価格は34700円。以降は54700円(価格はいずれも税・送料込み)だそうです。
なお製品発送時期は2014年2月末の予定です。

販売サイト↓
http://www.redstar.co.jp/3dprinter.htm

並行輸入の扱いだそうですが保証もあり、メーカ直販のプレオーダ価格より実質安い金額(送料分がお得!)で手に入るのは魅力ですね~
この製品、実は以前から存在は知っていたのですが、外観の画像では何のことやらさっぱり判らず、良いも悪いも評価のしようがないナゾの製品でしたが、動画も公開されて、やっとどんな製品かが判るようになりました。


映像を見る限りなかなかしっかりした構造を持っているようです。また、フィラメントを上部に格納する仕組みは面白いと思います。
なお、製品とは直接関係のないことですが、開発メンバーの女の子がなかなか良い味を出していて、なんかいかにもサンライズ系アニメの世界のような感じがします。
彼女が活躍?するKickStarter向け動画↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/205-faadad67

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。