夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



200ドル~の激安3Dプリンタ=MakiBOX A6が出荷を開始?

10月中旬には出荷を開始すると公表していたMakiBOXですが、とうとう本当に出てきたみたいです。

a13102101.jpg

で、早速eBayには最近は何処にもいる「転売ヤー」が出現しています。しかし、300ドルの中間モデルを邦貨にして92000円で転売するのはちょっと良心的でないような・・・? この値段なら、私なら迷わずSolidoodle3かPrintBot Jr(V2)を買いますね~ 完成品で送料を入れてもこれより安いですから…
a13102102.jpg

そして、それをはるかに上回る値段でAliExpressでも出ています! ここまで来ると本当にそれぐらいの価値があるように錯覚してしまいすね~
a13102103.jpg

まあ、製品が出回ればユーザーレビューも出てくるでしょうから、それを見て機種選定の最終判断をすることにしましよう。
それにしても、機種選びでこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでしたが、この間、国内で大きく動くのか?と思いきや、実体としては大した動きはありませんでした。マスコミがいくら騒いでも現実問題としては難しい部分があるんでしょうね~ 
たしかに3Dデータを自在に作れる人がどれぐらいいるか?を冷静に考えれば簡単に判ることですけどね... ハードよりソフトの普及拡大の方が重要なのかも知れません。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/203-2e721745

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

