夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AliExpressで最もたくさん買っている物は…

本ブログで度々登場する中華系通販サイト~AliExpressを初めて利用してから、ちょうど2年経ちました。

a13072102.gif

この通販サイトは、巷では中国版amazonとも、中国版楽天とも評されるようですが、小売店や専門事業者向けの卸売り機能や量販機能も併せ持つため、個人では一生かかつても使い切れないぐらいの大量ロットや、中には何に使う物なのか判然としない部品類や原材料に至るまで、ありとあらゆる物が売られていて、その怪しさ(=楽しさ)は比べものになりません。
とは言え、私もすべてを極めたわけでもなく、そもそもこのサイト、どこまで行けば端っこがあるのか? 全く見当が付きませんが...

さて、我が家のAliExpress利用状況ですが、実は購入件数ではうちの奥さんが買うビーズ類がトップです。
真贋判定が出来ないのでスワロフスキーとか天然石とかの高級物には手を出しませんが、この世界、未だに内外価格差が大きい上に、品質もそこそこに良いので、とってもお得感が高い!のだそうです。
しかも、ビーズって個人でも大量消費をする可能性があるので、大量ロットに対する抵抗感が薄くて、たいていの場合、1ドル台の商品でも送料込みですから買いやすいのだと思います。

a13072101.jpg

中学生程度の英語力と、運が良くて1週間…という配送の遅さをまったり~と待ち続けられる心のゆとり?がおありでしたら、一度チャレンジしてみては如何でしょうか!
邦貨にして数百円程度でこれだけワクワク、ドキドキ、ハラハラ、イライラさせてくれる買物って、もう日本国内ではありえませんからね~ 一度味をしめると病みつきになりますよ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/190-e4ae0821

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。