夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



次はこれかな?~ASUStek memo Pad HD7

今使っている原道N70双擎Sの後継機種は、何となくASUSの自社ブランド版7吋タブレットにしようと考えているのですが、率直なところ、「今さらWM8950はないやろ...」と、今ひとつ食指が動かない残念仕様の製品で...、それが、ここに来てようやく検討の俎上に載せられる製品が発売されました。

製品名は「MeMO Pad HD7」と言い、基本スペックは・・・、
10点マルチタッチ対応7吋(1280×800ピクセル)IPS液晶ディスプレイ、プロセッサ:MediaTek MTK8125(Cortex A7 1.2GHz×4+PowerVR SGX 544)、RAM1GB、内蔵ストレージ16GB、、前面130万画素、背面500万画素カメラ、GPS、電子コンパス、Bluetooth OS:Android 4.2.1...と言ったところで、Nexus7とは違いSDカードスロットも搭載しており、バッテリーは10時間駆動ながら重量は302gと非常に軽量な点もポイントが高いです。

a13071901.jpg

a13071902.jpg

店頭予想価格は19800円。少し時間が経てばも少し落ち着いてくると思います。
まあ、冷静に考えればパワー的にはAllwinner A31に毛が生えた程度で、RK3188には勝てないと思いますが、既に2年もタブレットを使ってきた身としては、多少のパワーの多寡よりもバッテリーのもちやWifiの掴み、重さの方がよほど重要な要素と思いますので、その点では満足できる仕様かな?と思います。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/189-5be76382

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

