夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナル3Dプリンタ~CUBE

最近、新聞やテレビでやたらと3Dプリンタを目にします。ものづくりの世界に革命をもたらす「夢の機械」として取り上げられているようです。私個人としては、3Dプリンタだけではなくて、これとレーザ加工機、CNCリュータの「三種の神器」が第二次産業革命?をもたらすツールだと考えていますが、何でかたいていのマスコミはことさらに3Dプリンタだけを取り上げて、しかもこの分野では(裾野の広がり…という点で)日本が恐ろしく立ち後れていて中国にすら追いつけていないことを伝えていません。こう言ったまだ成熟していない新しい機器類は基本的にベンチャー企業が先導しますが、本物のベンチャー企業が育ちにくい我国では難しいのでしょう。同じような傾向のある韓国でもも同様のようです。

そんな中で、名実ともに「パーソナル」を呼べる3Dプリンタが登場しました! 製品名は「CUBE」と言い、価格は168000円。カラバリの多さと言い、コンパクトな筐体と言い、結構そそられます。
公式製品情報↓
http://www.i-guazu.co.jp/3d_modelers/cubify/
a13061701.jpg


実のところ、中華3Dプリンタなら送料込みで6万円台でも手に入るのも事実なのですが、やはりこのCUBEの方が造形サイズや積層ピッチ、サポートの点で価格差を十分補う魅力があるように思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/177-aa7bb365

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。