夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



激安レーザー加工機を見つけてしまって...

中華パッドでも電子工作の話題でもありませんが、今、頭の中に新たな物欲の種があって、それが日に日に大きくなっていて、少々困ったことになっています。
実は私、いわゆるコンピュータ弄りの他に、写真を元にしたペーパークラフトやジオラマを作っていまして、まあ、要するに3次元CGを平面にレンダリングせずに展開図に出力して再組立する…と言うことなので自分的には根っこは同じだと思っていますが...
そんな関係で、「レーザーカッターがあったら凄い作品が作れるのにな~」と常々思っていますが、当地大阪では今のところまだ一般市民が気軽に利用出来る環境はなく、憧れの機材…と言う認識でしかありませんでした。
ところが先日、AliExpressでこんなもの↓を見つけてしまいました~!
a13051001.jpg

何と送料込みで695ドル!のレーザー彫刻機です。さすがに安いだけあってワークエリアはA4サイズ程度、出力も40Wと貧弱なものですが、紙とせいぜい薄手のMDF板、樹脂板位しか切らない私の用途には必要十分! 
a13051002.jpg

これだけなら勢いで衝動買いしてしまうところですが、さすがに世の中甘くない! こんなものでも80cm×50cm、高さが25cm、重さが30kg以上あって、設置スペースが確保出来ないのです。
この手の機器は常に発火の危険性がありますし、小出力とは言え炭酸ガスレーザーはまさに凶器! 普通の住宅で使うにはまだまだ敷居が高いですね…
とは思っているのですが、何とかこいつを使える環境が作れないか...と妄想は広がるばかり。

こんなことより、先日買い込んだマイコンチップにブートローダーを仕込む方がよほど有意義なのは判っているんですけどね~

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/165-c2d0a738

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

