夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



電子部品20種盛り?は予想以上にお得感満載!

これ↓全部で送料込み4.5ドル!
a13050211.jpg

可変抵抗は簡易な半固定抵抗だろうと思っていたら小型ボリューム(2種類各2個)でした。抵抗は7種類各30本入り。安い銀帯(誤差10%)品ですが、そりゃそうでしょうね~
a13050212.jpg

大型タクトスイッチのカラーキャップは丸形が3色各3個、角形が2色各3個別...と、これだけで5種類もあって数を稼いでいるのでは?というのも否めませんが、綺麗なので良しとしましょう。
a13050213.jpg

まあ、これ自身で何かが出来るわけでなし、眺めて楽しいわけでもありませんが、無駄な物は一切なく、全部が実験/工作用に使えますので、コスト効率だけは抜群だと思います。

関連記事

コメント:

ご無沙汰しております。
電子部品20種盛りですか~安いですね!
私もArduino UNO購入しました。何をするわけでもないのですが・・^^;
以前からPICとかAVRに少し興味があったのでamazonでポチリました。
趣味で無線機とか自作してまして、Arduino UNOで制御出来たら面白いかな・・なんて。
ちょこちょこブログ拝見させて頂いておりますよ~tabroidさん!応援しております!!

RBさん コメントありがとうございます!
UNO 買われたのですか~?
これは心強いです!
私はチップ単体でとりあえず動作させることを
当面の目標に置いていますが、
耳慣れない用語だらけでどうなりますやら...
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/164-bed31005

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

