夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト


電子パーツの第一陣が到着!

昨日発注した電子パーツ一式がもう到着しました~!
今回は秋月電子さんを利用しました。こちらは大昔からあるお店で、学生時代にはお店にも行った記憶がありますが、通販はそもそも電子パーツの通販利用自体、生まれて初めての経験です。

わざわざそれだけのために買いに行くのは面倒!とばかりに、思いつくものは電池ボックスみたいなものまで詰め込みましたので、かなり大量な荷物になってしまいました~!
a13042401.jpg

でも、ひとつひとつチャック袋に封入され、全部ではありませんが技術資料が付いたパーツもあって、店頭で買うより対応が良いように思います。

これでとりあえず実験を開始することが可能になりましたが、中国に発注した分ともう1軒発注する分を入れて、すべて揃う段取りです。マイコンもUSBシリアル変換モジュールもありますのでいつでもマイコン弄りが出来ますが、最初は軽~くパワーFETやダーリントントランジスタで簡単なコントローラを作ってみるつもりです。
それにしてもブレッドボードの効能って本当に偉大だな~と思います。あれがなかったらこんな裸のパーツで電子ブロックみたいな実験三昧なんて、とても無理だったでしょうからね~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/160-f900cc49

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

