夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



RISC-OSを起動してみた

Raspberry PiでRISC-OSを起動させてみました。
a13031901.jpg

何でか最新の20130309版しか認識してくれない…とか、何故かMicroSoft社製のマウスを繋ぐと途中でエラーが出て落ちる…とか、不可解な現象が起きます。
これはRaspberry Pi全般に言えることですが、ちょっとしたケーブルの挿し具合とか加工用ソフトとの相性とか、何かアナログっぽい不規則性がありますね~

a13031902.jpg

RISC-OS自体の印象は、漢字TALK以前のマックやWINDOWS2.xのような雰囲気で、80年代後半~90年代初頭の記憶が蘇ってくるような、とても懐かしい感じがします。
起動は速く割とサクサク動きますが、懐かしさや歴史的価値以外の意味合いは残念ながら感じませんでした。何か良い使い方があれば良いのですが...

関連記事

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マウスを繋ぐと落ちる件について

Nippyさま
情報ありがとうございます!
電力不足ですか?
ひょっとしたらRISC OSはプロセッサに対する
負荷が大きいのかも知れませんね?
それにしてもRaspberry Piは楽しめますね~
Nippyさんはどう言った用途にお使いですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/148-f4a035e0

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

