夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト


Raspberry Piを初起動!

実はディスプレイに繋がない状態でSSH接続を試みたのですがSDカードとの相性が予想以上にシビアで、SSH以前に起動確認すら出来ない状態で...
やっと変換アダブタも手に入ったのでディスプレイに繋いで動作確認をすることにしました。おかげで電源コネクタ横のLED(緑)の点滅ぐあいでだいたいの状態が判るようになりましたが、やはり一度は表示させてみないとこの辺は判らないものですね~!
栄えある初起動はやはり定番のRaspbianの最新版としました。ここまでで既に3枚のSDカードが「プラ板?」と化してしまいました。これはいずれ復活させる予定ですが今のところは使い物になりません。

↓出ました! 初期設定画面。起動はかなり速いです。
a13031701.jpg

↓x-windowを起動させてみました。
a13031702.jpg

デスクトップはかなり横長で広いですがフルHDとはほど遠いです。体感速度はエミュレータよりかは軽いですがかなりもっさりしています。
まあ、ARM11の700MHzでこれだけ動けば上出来なんでしようけどね...

さて、動作テストも無事に終わりましたので、お次はSSHとVNCに取りかかりましょうかね~ 


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/146-f10c7384

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

