夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arduinoピン互換のA10シングルボードPC~pcDuino

最初名前だけを聞いた時はてっきりArduinoがオンボードになったものかと思いましたが、GPIOのピン配置がArduino互換という物です。まあ、たしかにA10で直接制御した方がシンプルで良いですもんね...

a13031601.jpg
公式サイトは↓
http://www.pcduino.com/

基本スペックは、Allwinner A10(1GHz)、RAM1GB、RJ45、HDMI、USBポート、SDカードメモリスロット…と従来のA10搭載ボードと比べるとかなり協力な仕様です。
既にAliExpressでも出ていて最安値は送料込み64ドル位。先に発売されていて仕様的にも似ているCubieBoardとほぼ同じ水準です。Arduino互換拡張ポートか、CubieBoardのSATAポートか?、用途によって選択肢の幅が広がることはとても良いことですね!

それにしてもこの種の製品が最近どんどん増えてきていますね! それも大半がA10チップを採用したものです。最近は、中華パッドの世界では後継製品のA31や廉価版のA13に譲ってあまり見かけなくなっていますが、ミニPCの世界では抜群のコストパフォーマンスと基本性能、拡張性の高さゆえにまだまだ主流派のようです。多分、現時点での中華チップの最高傑作品と呼べるのではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/144-17454398

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。