夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華パッド~Flytouch2を超激安の40ドルで発見! 

以前のエントリでありえない安値の中華パッドをご紹介しましたが、これはかなり信憑性が高い激安タブレットです。(下の画像をクリックすると拡大表示されます)

a11096501.jpg

「Flytouch」と言えば、「EKEN」とかと並んで結構人気のあるブランド。(まあ、中華パッドのブランドですからそこはなんですが…)
10インチディスプレイにARM11系CPU(800MHz)、RAM256MB、内蔵ストレージ4GBにGPS・・・と過剰な期待をしなければまあまあ使える範囲内かと。

ただ難点は販売ロットが100台単位なこと。普通の個人にはちょっと無理でしょうね。
金額もさることながら、10インチ級タブレット100台というと200Kg近い荷物になりますから、そんなものを配達されたら保管場所が大変です。
ショップでも100台の在庫となると「福袋」と化す可能性が頭をかすめてかなりドキドキものではないでしょうか。

でも、サークルとかでやや大所帯のコミュニティなどなら何とかなりそうな気がします。
この製品のスペックから見て、例えば自作コミックやアニメのプレゼン用途等に合うかも?と思いますが、コミック系同人などで普段から機関誌制作や作品の頒布をしているような団体であれば、まとまった金額の扱いと回収にも慣れていると思いますので、そんなに荒唐無稽な話でもないのかな?と思います。。
要はタブレットPCも印刷物も同じことで、会員が分担金を支払った上で1台受け取り、残りを交換会やオークションで販売してその収益を会員に還元するなり別の活動資金に充てる…というカタチです。
ステッカーやデカールでキャラPC化したり電子書籍化した作品をビューアごと販売する~「同人バージョンの中華パッド」というのも面白いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/12-51ae0068

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。