夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JellyBean専用タブレットケース?

先日、近所のダイソーで「MOCOMOCO Soft Cusion Case(A5)」と称するボアで出来たポーチを見つけました。あんまり可愛いのでうちの原道N70双擎Sのケースに使えないかな~と買ってみたものの、外寸がB5サイズ位あって7吋のタブレットを入れるとかなりガサガサします。

入れ具合を確かめていると、タブレットの長辺とケースの短辺が同じであることに気づいたので、タブレットを縦方向に入れてケースの余った部分を折り返し、折りポーチ風にしてみると、これがなかなか良い感じで...

a12121701.jpg

フタにはJBのイースターエッグに出てくるゼリービーンになったドロイド君のアップリケをして、面ファスナーで止めるようにしてあります。
また、フタと本体収納スペースの間は縫い合わせてポケットにしてあり、フタ側にはUSBケーブル2本が収納出来るようになっています。尤も制作はすべてうちの奥さんにして貰って、私は何にもしてないんですが...

a12121702.jpg

a12121704.jpg

a12121703.jpg

ちょっと可愛すぎて外に持ち出すのは気が引けますが、家の中では目立つので上に物を載せたり座ったりしなくて良いです。それと夏場はおそらく手を触れるのも疎ましくなるんでしょうけど、その時はその時で考えましょう。

ちなみにゼリービーンのドロイド君を見たければ、[設定]>[タブレット(端末)情報]>[Androidバージョン]を連続タップすると現れます。ただし当たり前ですが4.1でだけ。2.3以降なら何か出てきますが…

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/119-a44ccf4c

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。