夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原道N70双擎Sの中華アプリを削除する

ROOTが取れたのでまずは鬱陶しい中華アプリの削除を行いました。
削除するのは、常駐していて突如として長渕剛さんの「乾杯」を大音響で奏でる中華カレンダーと絶対に使わない(使えない)中国語IME、日本語の表示が出来ないBOOKビュアー等、原道ナントカと称する中華アプリマーケットらしきものは面白そうなので残すことにしました。

削除はROOT化で使わせて貰った「天馬の飼葉(feriross)」さんのスクリプト↓でも、何というアプリかちゃんとコメントしてくれているので残したいアプリの部分をコメントアウトすれば出来ますが、
http://ameblo.jp/feriross/entry-11366457051.html
ここではこの手の作業の定番ソフト~「Titanium Backup★ROOT」を使いました。

実際の使い方は至って簡単!
「バックアップ/リストア」タブを開いてアプリ一覧を表示し、その中から削除したいアプリを選んで、「アンインストール」をタップするだけ。ちなみに赤い文字のアプリがいわゆるシステムアプリです。
a12121601.jpg

もちろんバックアップを取ってから削除することも出来ます(…と言うかそれが本来のこのアプリの機能!)し、バックアップを取ったアプリは一覧に残っていつでも復元可能ですので、試行錯誤しながらアプリを取捨選択する際も便利です。
a12121602.jpg

a12121603.jpg

ICSの時代以前なら日本語フォントの導入作業があったのですがJellyBeanでは最初から導入済みですし、公式マーケットの対応度に不満もありませんので、これで当面はこのまま行くつもりです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/117-c0e223d3

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。