夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ainol NOVO7 Legendが気になって・・・

原道N70双擎S、あまりにもフツ~に動くので、何か弄る気が起きません! とりわけ2台目の嫁ぎ先が決まった後は何だかすっかり終わった気になってしまいました。
我が家ではこれまで、中華パッドは当然として、スマホでさえ、充電系はずっと変だし、何の前触れもなく突然再起動したり、時計がむちゃくちゃに狂ったり、突然通話、メール不能に陥ったりと、不具合だらけの有様でしたので、Androidデバイスに対する性能要求は元々かなり低くなってはいますが、この原道くんは、ちょっとバッテリー消費が早いかな?ということぐらいで、特に不具合らしい不具合がありません! 動作速度にも全く不満がないし… 一気に弄る気力が萎えてしまったのです。

で、こうなると次の玩具が欲しくなってくるわけですが...

買えば確実にゴミ?と化すことは分かっているんですが... NOVO7 legendが気になって気になって、仕方有りません。

a12120701.jpg

さすがに6台も中華パッドを買えば、いくらバカでもいい加減学習しますので、この端末がどんな末路を辿るのかもだいたい想像が付くのですが、ダメな子ほど気になる道理で、なんか放って置けない気分になります。

少しでも冷静に考えようとレビュー記事を見てみましたが、かなり微妙な評価ですね~ たしかにデュアルコアが当たり前になった今となってはこれを積極的に選ぶ理由がないんですね。せめてAML8726系ハードにしてTornadosとMarsの間に来るような製品だったら、も少し違うんでしょうけど… シングルコアでもRAM1GBあればかなり使い勝手が変るはずですから。
http://tech.ifeng.com/pad/technology/detail_2012_11/17/19249331_0.shtml

ただ、Allwinner A13機だけあってバッテリーの保ちは結構良いみたいです。(ちゃんと翻訳してないので雰囲気しか判らないけど)
http://bbs.ainol.com/forum.php?mod=viewthread&tid=30657

ちなみに現時点のAliExpressでの最安値は72.5ドル。ほとんど同じ仕様のICOU7Wが80ドル以上であることを考えると、Ainolの製品としては非常に安価です。ただ、後10ドル強足せば確実にデユアルコア機が、場合によってはデユアルコア+HD機が手に入りますので、普通は絶対に選択肢にならないだろうな~と思いますね。

う~ん、本当に何から何までビミョ~な製品ですね~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/113-0e27120e

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。