夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原道N70双擎SのQ版が出回りはじめています

新しい仕様の原道N70双擎S(Q版)が出回り始めたようです。
結論から言うと、従来のP版は背面のロゴ、シリアル以外は原道N70双擎オリジナル機と同じだったのが、一見して違いが判り、しかもいかにも廉価版っぽい雰囲気のものになった…ということです。

大きく変った点は以下の通り...
・コネクタカバーが廃止され左端面が一部フラットになった。
・物理キーが黒くなり位置が入れ替わった。
・スピーカーが2穴形状になりメッシュカバーがなくなった。
・TFスロットがコネクタ類と同じ並びの位置から移動した。

a12120302.jpg

a12120304.jpg

a12120303.jpg

明らかにコストダウンを目途したものと思います。
なお、スペックは同じだと言いますが、ファームが2種類用意されていますので完全に同一のハードではないでしょう。おそらく、WiFiかカメラ、タッチパネルコントローラ、Gセンサ辺りが別のもの(さらに安物?)に交換されている可能性があります。

また、これに伴って販売価格が下落しています。だいたいここ1ヶ月で5ドル位でしょうか。
現時点でAliExpressの最安値が93ドルと、もう少し流通量が増えれば90ドル前後の銭まで行きそうな感じです。

個人的な好みからすれば、正直あのコネクタカバーは使いにくいな~とは思いますがP版の丸みを帯びたボディの方が好きですね~

さて、キャンセルしたはずのもう1台は今朝成田で通関したとのことで後2~3日後には我が家に届きそうです。即、処分するつもりですが、これがどちらなのか?はちょっと気になるところです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/109-25a4fcb4

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。