夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



原道N70双擎Sを買うことに決めました!

ここしばらくさんざん迷い続けていた新しい中華パッド購入計画ですが、原道N70双擎Sにすることにしました。

a12110801.jpg

元々、今使っている泥八ことDropad A8の置き換え用として、当面は「実用品」っぽく使うつもりですので、頻繁にファームを入れ替えたり過激なチューンをするつもりはさらさらなく、要はROOTが取れてマーケットの対応度がそこそこあってくれればそれで十分なのですが、情報があまりにも少なくて、それすら不安な状況でした。
たしかに国内で買えば9300円位で、9500~10000円の範囲内でNOVO7 CRYSTALやN70双擎オリジナル機が買えますので人気がないのは無理もない話ですね。
そこで情報が非常に豊富なNOVO7 ELF IIも候補に考えましたが、こちらは今さら感が大きくて、どちらにも決定打がありません。
ところがそれが思わぬところで動き出すことに… ちょっと恥ずかしい話ですが、実は私、「擎」を「撃」と勘違いしていて...で、正しい文字で検索したところ中華サイトの情報が大量に見つかったのです。

むしろ地元では廉価版の方が注目されているようで、↓のような詳細なレビュー記事もいくつかあります。
http://mp3.zol.com.cn/326/3269007.html
http://mid.yesky.com/55/33924055.shtml

中には内部の紹介をする記事や、
http://audio.pconline.com.cn/pingce/wangyou/1210/3021706.html
液晶のテストもあります!
http://www.padh.net/article/2012/101513812.html

細かな造りのチェックやバッテリー、Wi-Fi、動画再生等の各種テスト、ベンチマーク結果は、元々パフォーマンス的にはELF IIより上と思っていましたので、だいたい予想していた通りでしたが安心材料になりました。
まあ、選定の切札となったのは、まだ出荷後日の浅い現時点で、既にカスタムファーム2種類と公式ファーム用強化パッチを見つけたことで、これなら今後CyanogenMos系とか、もっと充実しそうな期待感が持てそうだからです。
ただ、人気が出ると簡単に値上がりしてしまいますので購入は急いだ方が良さそうですね!

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/102-ab72cd18

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

