夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1500円のAndroidタブレット?

前回のエントリで50ドル(4,000円)のAndroidタブレットをご紹介しましたが、中国系通販サイトを漁っているとさらに凄まじい商品に遭遇することがあります。
例えばこんなの↓ (画像をクリックすると原寸大で表示されます)

a11091101.jpg

10インチLCD、ARM11系1GHzのCPU、RAM512MB、内蔵ストレージ4GB…というミドルクラスのAndroidタブレットが何と、11台以上買うと1台当り送料込みでたったの19ドル(約1,500円)! 
思わず「ホンマでっか~?」と突っ込みを入れたくなります。これだと絶対に2台買う人は存在しないと思いますが。
真偽の程は判りませんが、本当なら欲しいですね~
11台買って残り10台をオークションで売りに出せば自分の分がタダになるどころか数万円以上の利益が出そうです。これぞ「趣味と実益」の最たるモノ!...などと妄想が広がりますが、でもよく考えてみるとこの金額で日本までEMSで送っていたら送料にもならないのでは??
いかにミラクルカントリー=大中国と言えどもこれはちょっとありえないかな?と思います。
ちなみにこれとほぼ同じ仕様の商品がつい先日まで色々な所で2台送料込み150ドルで出回っていましたが、この辺が本来の最安値の基準かな?と思います。それでも昨年の今頃なら日本国内で25,000円(300ドル)位で売られていたものと同じと思いますので1台75ドル(約5,800円)というのは猛烈に安いと思います。

そしてこちら↓はもっと凄い!

a11091102.jpg

何と私が買った50ドルタブレットとほぼ同じスペックの商品が、51台以上買うと送料込みで1台8ドル(約630円)です。
こちらも真偽の程は不明ですが、日本でなら5,000円位で超激安!と謳えるでしょうから、もし本当なら「タブレット長者」になれそうな気がします。
たしかに上の機種と比べるとエントリークラスなので上が19ドルならこちらが8ドルで妥当なところかも知れませんが...
でも、これはどうやら80ドルのミスタイプかなと思います。ミスに気づいたのか早々と削除されてしまいました。

この手の通販サイトには、もちろんまともな「お買い得品」も一杯あります。スペックに対する金額基準みたいなものを頭に入れておくとお買い得感がわかりやすくなるようです。また、せめて2台とか複数台の購入にすると1台当りの単価が格段に安くなることがあります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://yumeiroandroid.blog.fc2.com/tb.php/10-3e452f13

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。