夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



激安中華プログラムライタ到着!

前回のエントリでご紹介した1.95ドルの激安AVRプログラムライタ(USBasp)が無事に届きました!

注文してから半月、出荷通知が来てから10日程で届きましたので予想していたより遙かに速かったです。発地は以前同じような発送条件で買った物がベルギーからだったのでヨーロッパ圏かと思っていましたが、普通に中国からでした。ただし書留扱いでない普通便ですのでトラッキングが出来ず、戸口までのお届けのない、ポストに投函されるタイプです。

さて、肝心のプログラムライタですが、早速テストしてみた結果、れっきとしたUSBaspであることが確認出来ました。問題なくavr-dudeで使えます!
10ピンのフラットケーブルもやや短め(30cmぐらい?)ながらちゃんと付属していました。これが僅か1.95ドル、邦貨にして250円弱というのは、現物を目の前にしても未だ信じがたいものがありますね~

a15040101.jpg

なお、基板上にナゾのヘッダピンが2種類あります。片方は裏面のシルク印刷から5Vと3.3Vの供給電圧切替用と判断出来ますが、もう片方は何もヒントがありません。多分、ファームウェア更新用のスイッチだろうと思いますが真偽の程は不明です。

a15040102.jpg

a15040103.jpg

今回、2.52ドルのArduino Nano互換機も同時に買いましたが、こちらのご報告はまた次回ということにいたします。



 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

