夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーレイドライブ購入!

Amazonでブルーレイドライブを買いました!
本当はパイオニア製のが欲しかったのですが、値段に負けてLG電子製(WH14NS40K)です。どうもこの手のドライブの当りが悪くて、今まで使っていたソニー製DVDドライブは2年も経たないうちに取り出しボタンが効かなくなって、いつでも強制イジェクト… 先々代のDVDドライブは1年で書込不能に陥る始末で、少しぐらい奮発したところで「どうせ…」という気分が先行してしまいますので...

a14092401.jpg

買ったのはソフト付きのバルク品。当然ながらケーブル類は付属していません。
ブルーレイソフトの再生以外は特に商用ソフトを使わなくても「BurnAware Free」などのフリーソフトでもOKです。
ちなみに付属のソフトは主としてXyber Link系の再生、編集、作成ソフト群が収録されています。

↓インストール可能なサールが選択出来る。
a14092402.jpg

↓ツールのメニュー画面(ツール数はデフォルト)
a14092403.jpg

早速、動画データの書き出しをしてみました。書込ソフトはBurnAware Free、メディアは4倍速のBD-Rで、だいたい22~23分位。1GB当り1分弱というところで、今まで使っていた8倍速DVDと比べるとかなり高速です。これでメディアのコストはそれほど変らないのですから、この先のうちのデータ保管は一気にブルーレイ化しそうです。


スポンサーサイト

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。