夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!



国産低価格3Dプリンタ~PRN3Dの組立ガイドが公開

まだ一部未完成の部分もあるみたいですが、PRN3Dの組立説明書が公開されています。
http://www.micro-factory.net/3dprinter/assemble.html

予想以上にプリンティングパーツ(3Dプリンタで作成した樹脂製パーツ)が多いように思いましたが、思っていたよりシンプルな構造なので組み立てはかなり楽そうです。
同時にこれらのプリンティングパーツのデータが公開されており、補修(部品交換)や改造も容易に出来そうです。
↓SketchUpでプリンティングパーツの一部を読み込んでみました~
a13112501.jpg

これなら問題なく組み立てられ、使用出来ると思いますのでこの製品に決めようと思います。
今、注文すると来年1月半ば以降になるそうですが、唯一の問題は、例年、年度末までの3ヶ月間は仕事が立て込んで修羅場と化す時期で、今シーズンは特に悲惨な状況になりそうなので、果たして弄れる時間があるのか?ということです。先に手に入れて修羅場を乗り切る糧?とするのか、はたまた暇になるタイミングを見計らって後日のお楽しみとするのか、ちょっと考えてみることにしまょうかね~


 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

