夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dプリンタでスイーツ作り?

もうすぐ10月になろうと言うのに、MakiBOXの出荷は始まらないし、PrintBot Jr(V2)のキットも出てきません。おかげで3Dプリンタ購入計画は中断したまんまです。
仕方がないので情報漁りをしておりますと、ちょっと面白いものを見つけマシた!

「Triangle printer」と言う、3軸をXYZではなく3方向からの上下動で制御するタイプの3Dプリンタでパンケーキをプリントアウト?すると言うものです。


何とヘッドの自動交換機能があって、最初に油をひいてから生地を流しています。ひっくり返すのは手動ですが、けっこう複雑な形のパンケーキが作れそうな感じです。

また、同じプリンタでチョコレートも作っています。


人やペットの姿とか多色ものなんかの製作サービスをすれば、バレンタインデーの時期にはすごい話題になると思います。こちらの方が実用性が高そうな気がしますね~

以前、この形のプリンタで粘土を出力して花器か何かを作っている動画を見かけたことがありますが、このプリンタ、プラスティツクを扱う普通の3Dプリンタとしではなく、料理や陶芸用の造形マシンとして位置づけてやればブレークしそうな気がします。

スポンサーサイト

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。