夢色☆あんどろいど

中華パッド&スティック、Raspberry Pi、Arduinoなど、怪しいデジタルガジェット探偵団!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200ドル~の3Dプリンタ=MakiBOXの販売サイト(β版)がオープン

最安モデル200ドル!という低価格な3Dプリンタ~MakiBOXの販売サイトがオープンしました。
https://store.makibox.com/#
<>a13083101.jpg

まだベータ版とのことですが、ラインナップや価格は従来と同じです。なお、今回から送料の表示が可能になりました。当初、送料がバカ高いという情報がありましたが、試しにHT本体(10kg)+フィラメント5本(5.5kg)で送り先を日本(Japan)とすると44.5ドルとなりました。この辺はまだまだ変る可能性があって油断出来ませんが、目を剥くほどの金額にはならないのではないでしょうか。マテリアルが非常に安い(フィラメント1kg 16ドル)!ので、送料がこれぐらいだと3本位買うと元が取れる感じです。

あと、面白いと思ったのはペレット用のエクストルーダが用意されていること! さすがに150ドルとちょっと値が張りますが、より安価(ABSが25kgで2万円弱!)な材料が使えたり、高密度ポリエチレン(HDPE)やポリプロピレン(PP)等の様々な素材を使うことが可能になります。まあ、MakiBOX本体の耐久性が元を取れるところまでもつかどうかは?ですけどね...

スポンサーサイト

 | ホーム |  古い記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース (10)
スマートフォン (33)
中華パッド/タブレットPC (104)
ミニPC (25)
マイコン (64)
CNC機器 (16)
アクセサリ (14)
アプリ (9)
実験 (7)
工作 (13)
その他 (12)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。